2026年
2026年ブログ
出世神社
2026-02-06
早いものでもう2月が始まりましたね
1月もあっという間に終わりました。1月の終わりに広島県世羅町に出世神社となるものがあると聞いて早速行ってきました^^
その名も「大成龍神社」(だいじょうりゅうじんじゃ)です。世羅町のパワースポットの1つだそうです。
神社に行く前に腹ごしらえで以前から気になっていた豆腐専門店「世羅のとうふ家 世羅本店」さんでの食事です。
「世羅道の駅」に行く通り道にあるのですが、以前から素通りだったので今回お邪魔してみました
お昼前だったので混んでなく美味しいランチをいただきました。私は揚げ出し豆腐にご飯をミニうな丼に変更です
後おすすめの3種のお試し豆腐を注文しました。さすが人気店だけあってどれも美味しかったでよ
お腹を満たした後はメインの神社へ
神農湖と言うダム方面に走っていきます、途中看板があるのでわかりやすいですよ。
雪がちらつく中ワクワクしながら走ること、湖のほとりに神社が見えてきました。
到着したときは1組のカップルさんがいましたよ、
境内には社殿が3つあり壁面に龍の絵があります。この絵からパワーがあふれてるのかな?
神社でお参りして周りの景色などを堪能しました
ダムの景色もいささか見ごたえもありますので
今回お邪魔した神社は世羅の道の駅からも近いので近くに来られた際にはおすすめです。
次回は季節がいい時期にもう一度行ってみようかなと思います。


