本文へ移動

2024年ブログ

2024年最初の旅行

2024-01-15
2024年も始まりまして早2週間がたちました最近1日1日が早い今日この頃です
私事ですが2023年年末は体調を崩しておとなしくしていた私でした、なんと年末に体重が3kgも減りましたでもすぐに元に戻りましたが

そんな私ですが1月13、14日で四国へ行ってきました
今回は我が家のワンちゃん達と一緒に行ってきましたよ。まだまだワンちゃん達と泊まれるホテルは限られるのですが
お泊りした宿は「愛犬と泊まれる宿 別邸やすらぎ」さんです。
是非ワンちゃん達と松山旅行へ行かれる際にはご検討してみては

我が家のスズちゃん
我が家のヒメちゃん
夜ごはん
ワンちゃん達と一緒に
翌朝、ワンちゃん達とドッグランで遊んだ後は一度行きたかった「JR下灘駅」へ
下灘駅は夕日を見に行く駅として有名で現在でも鉄道ファン以外の多くの人も訪れています。
個人的に夕方に行くのがベストですが日中でも美しい景色がみれます天気がいい日の夕方はドラマのような景色だそうです。
是非、四国に行った際には一度は行ってみては

JR下灘
駅の目の前には海が
ホームにて
ちょうど列車がきました
下灘駅を後にした私達はここからさらに四国の最西端「佐田岬半島」へ
佐田岬半島も一度は訪れたかったのでもう行くしかないと思い車を走らせました
佐田岬はし四国の西側を細長く九州に向かって伸びる半島です、その距離は約50km
南に目を向けば太平洋・北に目を向けば瀬戸内海と2つの海が見えます。
道中は風力発電の風車が無数並んでいます、走ること2時間くらいで最西端にある佐田岬灯台がゴールです
お昼過ぎに灯台へ到着しました。駐車場からは約2kmアップダウンの山道をテクテク歩くと最西端の灯台です

駐車場からの景色
灯台
四国最西端
目の前は九州 大分
灯台で大汗をかいたあとは佐田岬にある「亀ケ池温泉」で一風呂浴びて夕方4時ごろ佐田岬を後にして帰路へ
トータル約600kmの旅でしたが満喫した旅となりました。
また次回はどこへ行こうかと考えながら仕事に励む私です